太陽光発電の見積もり金額が妥当じゃないかもと思ったら

こんにちは、キョウです。

太陽光発電の導入を検討するときは、まず業者に見積もりを依頼することになると思います。

しかし、訪問販売などで突然やってきた人が出した見積もりとかだと、その金額が妥当じゃないかもと思ったりもするはずです。

実際訪問販売で太陽光発電を勧めてくるほとんどの業者はボッタクリなので、そのくらい警戒心を持って正解でしょう。

ただ、妥当な見積もり金額が1kWあたり〇〇万円までですよみたいな基準は特に無く、家によって大幅に変わってきます。

実際にあなたの家の屋根の形や気候などを見ない限り、いくらが妥当なのかという正確な金額を出す事ができません。

なので、一度複数の業者に見積もりを出してもらって、比較検討をすると良いでしょう。

一括見積もりサイトを使えば簡単に比較できますので、特に時間もかかりません。

一括見積もりをしてみると、同じようなシステムでも業者によってかなり金額が違うということが分かります。

それに、他の業者ではもっと安かったですよという話をすることで値下げ交渉においても有利になれる場合があります。

これらのメリットがありますので、以下から一括見積もりを取ってみてはいかがでしょうか。

太陽光発電の一括見積もりはこちら

おすすめ特集ページ