太陽光発電をホームセンターで契約できるようになりました、がしかし・・・

こんにちは、キョウです。

太陽光発電を設置する人の中では、ホームセンターを経由して太陽光発電を設置している人も増えてきたでしょう。

有名なホームセンターであればかなり安心して依頼できるので、なんとなくの気持ちで任せてしまう人も多いかもしれません。

しかし、そこには少し危険な罠が潜んでいます。

太陽光発電を扱っているほとんどのホームセンターは、そのホームセンター内で見積もりから施工、アフターサービスまで行ってくれるわけではありません。

多くの場合、太陽光発電の業者とホームセンターに太陽光発電の工事をする仲介をしているだけなのです。

ですので、普通に太陽光発電を設置した場合よりも仲介する人がいる分高くなってしまう可能性があります。

もちろん100%高くなるわけではないのですが、大手ホームセンターだからここで設置しとけば大丈夫だろうと思うのは安易過ぎます。

中身は普通のどこにでもある業者です。

大手ホームセンターだからと言って他の業者との比較をしたりせずにいると、価格競争にならずに高い見積もり金額を提示されてしまう可能性もあります。

ですので、ホームセンターで太陽光発電を導入するのも良いですが、その場合は必ず他の業者と見積もりを比較してからにしましょう。

見積もりの比較はこちらから行ってください。

無料一括見積もりはこちら

おすすめ特集ページ