太陽光発電体験談 | 兵庫県揖保郡太子町-株式会社コーフク-シャープ

コウジさん/30代男性

昨年の10月頃に売り込みの方が自宅を訪れたのをきっかけに太陽光発電に興味を持つようになりました。

そこから、ネットで一括見積を取ったり他の売り込みに来た業者さんから話を聞いたりして見比べていき、コーフクさんにお願いする事になりました。

太陽光発電を取り付けるのと同時に、プロパンガスからオール電化にし、エコキュートも付けました。

そして、電気の料金プランも昼は高く夜が安くなるものに変更しました。

それからの発電はとても順調です。

太陽光発電はソーラーローンで支払っていますが、予想以上に発電してくれていますので、家系も助けられています。

プロパンガスと電気を併用している時よりもかなり光熱費は下がりました。

もちろん、太陽が出ていなければ発電できませんし、日が当たっていても夏場の様に暑すぎても発電量はイマイチになります。

そんな風に天気や季節によってかなり発電量に差が出ますので、月によってはガッカリする事もあります。

ですが、1年を通してみると取り付けるメリットは充分にあります。

故障した時の為の保証もしっかりしていて、支払いが終わる前に機械がダメになる心配もありません。

電気の買取額が高い今がチャンスではないでしょうか?

私は本当に取り付けて良かったと思います。

おすすめ特集ページ