太陽光発電体験談 | 栃木県足利市-タマホーム-ソーラーフロンティア

まゅさん/30代女性

私は今から1年ほど前にマイホームを購入したのですが、その時に家をオール電化にして太陽光発電を導入しました。

もともとマイホームの購入を検討していた時から絶対に太陽光発電を導入したいと考えていて、せっかく導入数ならなるべくしっかりと発電してくれるメーカーが良いと思いいろいろと調べた結果、当時テレビCMでもよく目にしていたソーラーフロンティア社が発電量も多く値段も安いということで、ソーラーフロンティアのものを設置したいと決めていました。

そのあと、マイホームを建てるためにいろいろとハウスメーカーを調べたり、実際にモデルハウスにも足を運んでいたのですが、その時にたまたまタマホームさんでソーラーフロンティア社の太陽光発電を設置する割安のプランを期間限定で売り出していたので、最終的にはタマホームで家を建てることにしました。

一応太陽光発電を設置するプランでも、オール電化にするかしないかというのが選べ、さらにどちらでも金額が変わらないということだったのですが、せっかくの太陽光発電なので、それを最大限活用するためにオール電化を選び、もちろんエコキュートも設置しました。

今、家に住んで1年半たちましたが、電力会社から購入する電気代が売電金額を上回ったことはないので、設置して本当に良かったです。

おすすめ特集ページ